04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
暑中お見舞い申し上げます!
20070804221126.jpg
この前、夏色の花を見つけた川沿いで、今度は大きなひまわりが咲いているのを見つけました!「ひまわり三人娘」って感じでしょ?(笑)


20070804220641.jpg
20070804220912.jpg

満面の笑顔でニコッと笑っているみたい♪(*^▽^*)

20070804220831.jpg
縦に撮った写真を横にしてみると「太陽」みたいに見えないかな?


20070804220959.jpg
20070804221034.jpg

ひまわりの花言葉
崇拝、敬慕、愛慕、憧れ
あなたを見つめる、あなたはすばらしい
高慢、光輝
20070804221209.jpg
20070804221248.jpg

ここ最近・・・と言うか今までもあまりブログ更新は出来ていませんでしたが、
当分の間、編み物やブライスのアウトフィットも作る時間がないので、
ブログをお休みしようと思います。
閉鎖した方がいいのかなと思いましたが、
「思い出のアルバム」としてまた自分が見たいので、
とりあえずこのまま残させて頂きます。(^^)

今までに、このブログを見て下さったみなさんや温かいコメントを下さったみなさん、
本当にありがとうございました。m(._.*)mペコッ
これからまだまだ暑い日が続きますが、お体に気を付けて
楽しい夏を過ごして下さいね!
私も、またいつかブログを再開出来るように
夏バテに気を付けて、この暑い夏を乗り切ろうと思います。
では、(*>_<)/~~またね~!バイバイ♪
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
*花*トラックバック(2) | コメント(148) | top↑
今年も綺麗に咲いてました♪
20070728222806.jpg
20070728222914.jpg
20070728222956.jpg

昨年、家の近くの川沿いではじめて見た夏色の花が、今年も綺麗に咲いてました!
まだ、丸くて可愛いつぼみもあったので、近寄って撮ると、
花に、黒いものが・・・よく見るとアリさんでした。
せっせと蜜を集めているようでした。(笑)
もっと近寄ってアリさんも撮れたら良かったなぁ。
でも、携帯カメラでは、なかなか上手く撮れなくて、
この日は曇っていて、どれもピンボケだし、
同じような写真ですが、とりあえず撮った写真を全部載せました。(笑)

20070728223040.jpg

川には、たくさんの鯉が泳いでいて、
その中に一匹だけ錦鯉が泳いでました。
今までにも、何度か見た事がありましたが、
フナみたいな鯉の中で紅一点、美しさが際立ってました。
暑い夏は、気持ち良さそうに泳いでいる鯉が、ちょっと羨ましいですね♪
これから、まだまだ暑い日が続きますが、
夏バテしないように気を付けましょうね!(^^)
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
*花*トラックバック(2) | コメント(6) | top↑
和柄のプチバッグと・・・。
20070722230320.jpg
20070722230448.jpg

このバッグは、大判のハンカチで作ってみました!
本当は、ブライスのゆかたを作ろうと思って買ったのですが、
なぜかバッグにしてしまいました!(笑)
この色合い&花柄模様が、気に入ってるので、
早速、愛用しています♪ちょっと派手かな?
写真は、裏表です。(^^)

20070722231256.jpg
20070722231319.jpg

持ち手は、バイヤステープと縫い合わせて
肩に掛けやすい長さで作りました。
内袋にはポケットも付けたので、
がま口のお財布も出し入れしやすいです♪(^^)
少し布が残ったので、カードケースみたいなのと
プチ巾着袋を作りました。
つづきを見てね!

つづきをよむ
*ハンドメイド*トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
仲良しな二人♪
20070719201337.jpgこれは、私が編んだアミグルミとチワワのぬいぐるみですが、このポーズはわざとではないんですよ!!たまたま、ふと見るとこんな感じで見つめ合ってキスしてました~♪キャ(ハ*)) なんだか見てるとほのぼのと癒されたので写真を撮っておきました。(笑)いつもは、白いアミグルミは座らせているのですが、いつの間にかこんな感じになってました。その後も、何度か発見してちょっとビックリ!?これからも、仲良くしてくれると嬉しいです♪(*^▽^*)

*日記*トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
がま口の小銭入れ♪
20070712180601.jpg
20070712180541.jpg

          おもて          うら

20070712180741.jpg前から作ってみたいと思っていた「がま口の小銭入れ」です。がま口の部分のみのキットを100円ショップで見つけたので、お試しに作ってみましたが、やっぱり金に布をはめ込むのが、ちょっと難しかったです。内側の布にボンドも付いてしまったし。(;^_^A でも、一応、小銭入れとして使えるように小分けに出来る内ポケットも作りました。ちなみに茶色のレースも100円ショップで購入したものです。がま口は三個まとめ買いしたので、また違う布で作ってみようと思います。(^^)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
*ハンドメイド*トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
Tシャツ&ハーフパンツ*Blythe*
20070706172641.jpg
20070706172707.jpg

暑くなって来たので、ブライス用のTシャツとハーフパンツを作りました。
Tシャツは、綿ニットで、初心者にはちょっとミシンで縫い難かったですが、
なんとかTシャツの形になりました。(笑)
イチゴとバンピとチェリーのアイロンプリントで可愛くなったと思います。(^^)


20070706173432.jpg
20070706173357.jpg

ハーフパンツは、リネンと赤のチェックにレースを付けました。
次はデニムに挑戦してみたいです♪

続きにも少し画像をアップしています♪



つづきをよむ
テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用
*アウトフィット*トラックバック(5) | コメント(6) | top↑
ベビーサンローズがチラホラと・・・。
20070706110633.jpg先月、一年振りに一輪だけ開花したベビーサンローズが、チラホラと咲き始めました!でも、まだ一斉にたくさんの花は咲かせてはくれません。(x_x;)小さい花が、たくさん咲いたら、イルミネーションみたいで綺麗なのになぁ~。開花時期は秋頃までだから、それまでジッと待とうと思います。(笑)

20070706110708.jpg
20070706110738.jpg

肉厚の葉っぱも緑色がとても綺麗で
小さくて可愛い花を引き立ててくれています♪(*^▽^*)



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
*花*トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
星が見える名言集


プロフィール

メグ

Author:メグ
訪問して下さって、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

鏡リュウジの心に効く魔法の杖

リンク

このブログをリンクに追加する

あみぐるみ本

*手芸専門店*

日本最大級の手芸専門店!欲しかった材料が見つかりますよ!

おすすめ!

*Fashion*

elouai's doll maker 3

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

